トコちゃんベルト サイズの測り方

トコちゃんベルトは、必ずヒップサイズを測ってから購入しましょう☆

まずはメジャーをご用意ください。

(※メジャー選びも重要!数ミリ違うものも売られていますのでご注意ください。)

ご自身で測る時は、鏡を見ながら測るようにしてくださいね。
覗きこむとサイズが変わることがありますし、妊婦さんはお腹で見えません。(´△`;)
(難しい場合は助産師さんやご家族の方に測ってもらいましょう。)

サイズの測り方1

1:下着など、素肌に近い状態で(※)

2:足を閉じて前を向く(鏡を見る)

3:お尻まわりを水平に

トコちゃんベルトの着用順番
妊娠中~産後以外の方など、絶対ズボンの上からしかつけないよ!っていう方はこの限りではありません。

恥骨(アンダーヘア)のあたりから、お尻のふくらみにかけて一周です。
お尻にメジャーを当てたら、横を向いて水平になっているかを鏡で確認しましょう。
お肌に食い込ませず、沿わせる程度に優しく測ります。

ヒップサイズとトコちゃんベルトのサイズの目安です。

ヒップサイズベルトサイズ
70~80cm S
80~88cmM
88~100cmL
100~120cmLL
ヒップサイズ90cmの場合
  • トコちゃんベルトⅡ:Lサイズ
  • アンダーベルトRENEW:MLサイズ
  • トコサポート:MLサイズ
  • 妊婦帯Ⅲ:Lサイズ

投稿日

カテゴリー:

,

タグ: