スタッフshibaのまるまる育児生活〈3〉想像以上に眠る!天使の寝床

こんにちは、スタッフshibaです♪
今回は、息子が低月齢の頃の睡眠事情と、「天使の寝床」の体験談です。


出産後、退院して自宅に帰ってきてから天使の寝床でのねんねをスタート!
丸い姿勢で安心するのか、リラックスして収まっている様子でした。

天使の寝床で眠る赤ちゃん

この時期は天使の寝床しか使用していないので、ほかと比較できないのですが…。
想像以上に【よく眠り】【起きない】ので、夜間授乳の大変さが最小限で済んだと感じています!

3時間ごとに起こすまでぐっすりで、授乳中に寝落ちした息子を寝床に移しても起きない(いわゆる背中スイッチが入らない)んです。
ありがちな「変な時間に覚醒してしまって寝ない!」は、新生児期には経験せず。
出産直後で全身疲れていて、そして集合住宅住まいなので、このことは本当に助かりました。
混合授乳の時期で、ミルク準備と後片付けのほうに時間をとられて大変だった記憶です(笑)

生後3ヶ月を過ぎた辺りで、蹴る力が育ちまくり?あまりにも活発に動くので寝床は早々に卒業へ。
布団のみリビングに置いて、遊ぶときに使用しました(≧▽≦)

ねんねの頃は、マッサージやふれあい遊び、うつぶせ遊びなどをたくさん。
あちこちハイハイできるようになった後は、布団の上でゴロンとしたり、登る運動をしたりと長~く楽しく使ってくれていました♪


息子は元々よく寝るタイプだったのかもしれません。
ですが快適に眠れる環境が整っていたからこそ、さらによく寝る子に育ったのだと思います◎
1歳3ヶ月の今も、眠れば朝までぐっすりで、なかなか起きないのが新たな悩みに・・・(笑)

『わが子に気持ち良く寝てほしい!』皆さま、天使の寝床はとってもオススメですよ♪
それでは、スタッフshibaでした(@^^)/~~~


投稿日

カテゴリー:

, ,

タグ: