スタッフsmileの妊婦生活(6)トコちゃんベルトの巻く強さ

スタッフsmileです。

本日妊娠26w4d、妊娠前と比べて2~3cmほどヒップサイズが広がりました(‘Д’)そして確実にゆるみを感じています!

ほぼ毎日トコベルは着けていますが、それでもこの広がり…着けていなかったらどうなっているんだろうと。。

妊娠経過でこう体が変化するんだ!とわかって面白いですよ。みなさんもたまに測ってみてはいかがでしょうか(^^♪


トコちゃんベルトの巻く強さ、私の場合ですが…🌟

まず通勤やお散歩など長い時間歩くとき、料理や掃除など家事が続くときは少ししっかりめに巻いています(もちろんギューッと締め付けない範囲です)。安定感もあって、腹巻+ベルトで着ければツルツルしたお洋服の中でもズレてこないのでしっかり歩けます。

最近はデスクワーク中心で座る時間が長いので、出勤したら少し緩めます。そして帰るときはまた少ししっかりめに巻いて…とそんな感じです。

慣れればそれが当たり前になって煩わしさもなくなりますよ🎵おかげで特に不調なく元気に動けていると思っています。

ちなみにベルトは寝て着けると全然着け心地違うの知っていましたか?その辺りの話はまた今度書きますね。


~こちらもご参考に~

※↑インスタグラムに飛びます


投稿日

カテゴリー:

, ,

タグ: