スタッフshibaの妊娠生活〈2〉戌の日とトコちゃんベルト

スタッフshibaです。

先週末、20w3dのときのエコーです。

何度も指しゃぶりをしている姿を見せてくれました!

妊婦検診終了後は、少し遅めの戌の日のお参りへ。
土曜日の戌の日だったこともあり賑やかで、お宮参りの赤ちゃんたちに癒されました(*´ω`)

ところで、戌の日の風習のひとつに『腹帯(さらし)をお寺・神社に持参してご祈祷してもらう』がありますが、最近は骨盤ベルトを持参する妊婦さんも増えているんですよ~。
御朱印つきトコちゃんベルトの画像をSNSにアップされている方も Σ(・ω・ノ)ノ!

私がお参りしたお寺は、予め祈祷されたさらしを受け取るスタイルだったので直接ベルトをご祈祷いただくことはありませんでしたが、その分トコちゃんベルトおなかまきを身につけてしっかり安産祈願してきました(*^^)v

青葉アイテムと戌の日のパワーで、スムーズなお産になりますように!
(もちろん神頼みだけではなく、セルフケアも引き続き頑張ります!)


おなかまきって?

広がったお腹を真ん中にふんわりと寄せ、腹直筋離開をケアするアイテムです。
お腹を締め付けないよう、柔らかい素材を使用しています。
お腹が重たくて支えたい方にも◎

やさしい支えられ感で心地良く過ごせます(´▽`*)
妊娠前腹囲が65~70cmで、現在Sサイズを使っていますがもう少ししたらMサイズに切り替えて妊婦帯Ⅲを併用する予定です♪


投稿日

カテゴリー:

, ,

タグ: