スタッフshibaの妊娠生活〈11〉産休に入ります!

スタッフshibaです。

あっという間に今日が最終出勤日となり、いよいよ産休に入ります!

これまでの妊娠期間中、後期つわりは少しありましたが、腰痛・恥骨痛など、体のどこかが痛い!つらい!というようなマイナートラブルには一切悩まされず、妊娠経過もいたって順調。産院と提携しているマタニティスイミングにも通えて、とても元気な妊婦でいられました(*’▽’)
お腹の子を慈しむ妊娠生活があまりに楽しく、早く会いたい反面このままいつまでもお腹で育てたいと思うほどです(笑)

はじめの挨拶にも少し書きましたが、私自身は幼い頃から運動が苦手。車社会の田舎で育ち、ほとんど歩かないまま大人になりました。だからかストレートネック&脊柱のS字カーブが緩やかで、我ながら見るからに体が弱そう…(>_<)

そんな私が今ここまで元気で前向きに過ごせているのは、トコちゃんベルトをはじめ青葉アイテムの力+体操などのセルフケアを続けたおかげだと思っています◎

バースプランもばっちり準備できました!↓

バースプラン(骨盤ケア)バースプラン(おひなまき)

★産後すぐに骨盤ケア・まるまる育児のスタートを切るには、産院に提出するバースプランに前もって書いておくと安心です♪

また、まるまる育児の体験談をブログでお伝えできる日を楽しみにしています!
「スタッフshibaの妊娠生活」をお読みくださり、ありがとうございました(@^^)/~~~


投稿日

カテゴリー:

,

タグ: